Figure-rise Standard 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータ レビュー

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』で、ブロリーと壮絶な戦いを繰り広げる「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータ」がFigure-rise Standardに登場しました。

特徴的な衣装を新規造形で再現し、Figure-rise Standardシリーズ最多の4種の必殺技エフェクトが付属しています。

キットの紹介

2018年12月8日発売

Figure-rise Standard 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータ

Figure-rise Standard 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータ

4,980円(04/18 14:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

パッケージ

説明書

アクションシーンがコミック風に紹介されています。

完成

本体

リアルタッチマーカー(リアルタッチオレンジ1)のみで仕上げました。
ペンでなぞって拭き取るのを繰り返すことで、手軽に筋肉の立体感を出せるのでおすすめです。

付属品

付属品です。

必殺技(かめはめ波エフェクト(溜め)、かめはめ波エフェクト(放出)、ビッグ・バン・アタックエフェクト、ファイナルフラッシュエフェクト、黒髪頭部パーツ、青髪表情パーツ×2種(平常、叫び)、黒髪表情パーツ×2種(平常、叫び)、手首パーツ×2種、エフェクト台座、台座用接続パーツ

※青髪表情パーツ(平常)は本体に取り付けているためここには写っていません。

各部アップ

眉や目もパーツで構成されています。

ギミック紹介

舌もリアルタッチマーカー(リアルタッチオレンジ1)を使っています。
本当に万能です。
黒髪の頭部に変えた状態。
欲を言えば金髪も欲しかったところですが、交換用頭部がついているのは嬉しいですね。
叫び顔も似合います。

アクション

パンチ!
ゴジータは最強クラスなので大抵の相手はこれだけでやられてしまいそうですね。
膝蹴り!
膝立ちも自然にできます。
かめはめ波の構え
青髪でエフェクトパーツを付けた状態。
か……め……は……め……
波ーーーーーッ!!!
肩の黄色いパーツが干渉してしまい、手が合わせにくくなっています。
そのためか、パッケージでも横向きのアングルの写真しか載っていません。
ファイナルフラーーーーッシュ!!!
ビッグ・バン・アタック!!!

まとめ

パーツ数もそこまで多くなく、組みやすさとカッコよさをうまく両立できていると思いました。
他キットの流用とはいえ、必殺技エフェクトの種類が多いのも嬉しいポイントです。

気になった点
・台座用接続パーツを本体から取り外すときに、ツメの引っ掛かりが良すぎて外しにくい
・肩のパーツが干渉するため、正面アングルでかめはめ波のポーズがつけづらい
・欲を言えば金髪(と天使の輪)が欲しかった
・交換用の表情や手首の種類がもっとあると嬉しかった

個人的な願望が多めになってしまいましたが、アクションフィギュアとしての出来が非常によくできていると思います。

以上、「フィギュアライズスタンダード 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータ」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。

Figure-rise Standard 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータ

Figure-rise Standard 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータ

4,980円(04/18 14:05時点)
Amazonの情報を掲載しています