接近戦仕様のユニット「ソードシルエット」を新規造形で再現しています。
背負った2本のエクスカリバーレーザー対艦刀や、ビームブーメランといった特徴的な武器が付属しています。
優れた可動域を持つHGCEキットで、幅広いポージングを楽しむことができます。
さらに、イメージポージング用のエクスカリバーが付属し、劇中でも印象的な巨大な対艦刀を構えた姿を再現できます。
ポージング用のエクスカリバーは先端部分が大きく、迫力あるディスプレイが可能です。
また、フリーダムガンダムVSインパルスガンダムの対決シーンを再現できるパーツも付属しています。
キットの紹介
2016年12月16日発売 (プレミアムバンダイ限定)
パッケージ
説明書
完成
本体
武器装備
付属品
各部アップ
ギミック紹介
アクション
シーン再現
まとめ
気になった点
・必要塗装箇所の多さ
ソードシルエットの必要塗装箇所が多く感じました。シールでカバーできるように配慮されていましたが、イメージポージング用のエクスカリバーはそのままだと真っ白の状態です。こちらはビーム部分が白色成形なのもちょっと残念なポイントです。
とはいえ、遊びの幅が広がるイメージポージング用のエクスカリバーや、フリーダムガンダムとの対決を再現できるパーツが付属しているのは嬉しかったです。
以上、ガンプラ「HGCE 1/144 ソードインパルスガンダム」のレビューでした。
最後までレビューを見ていただきありがとうございました。