「νガンダム当選してたので福岡旅行が決定した」
「おっ、いつ行くん?」
楽しい冒険の始まりだぜ!!!
今回のパーティ編成
TAKA
性欲を持て余す
あっきー(後ろ姿)
性欲を持て余す
今回はバイク出てきません。
出発の朝
今回は福岡県への弾丸旅行。
行きは飛行機、帰りは高速バスという結構荒削りな計画だ。
今回の目当てはTAKAが抽選で当選した「超合金νガンダム」の受け取り。
抽選といっても購入権が手に入るだけなので、私の財布が消し炭になるバッド・エンドは避けられない。
早起き(当社比)して、あっきーが車でうちに迎えにきてくれることになっていた旅行当日。
朝4時、事件は起こった。
TAKA「わくわく(^ω^)わくわく(^ω^)」
LINEでおはようコールしようとしたが未読スルーされた。
おやおやおやおやおや????(^ω^)
電話してみた。
でない。
おやおやおやおやおや????(^ω^)
さては寝てるな???(^ω^)(^ω^)
時間がヤバくなってきたので私があっきー氏の家に凸ることに。
およそ20分後、あっきー氏の家に到着。
インターホンを何度か鳴らすと本人が出てきた。
おはよう(にっこり)
船の時間が迫ってきていたので、あっきー氏は急いで支度した。
空港
先月買ったばかりのあっきー氏の車をブイブイいわせて、2人は神戸空港に到着した。
飛行機は関西空港から飛び立つのだが、なぜ神戸空港に行ったのかというと神戸空港から関西空港へ行ける船が出ているのだ。
車を駐車場にポイして船へ乗るメン。
早朝の海はいいねぇ(しっとり)
2人とも船酔いもせずに1時間もかからないうちに関西空港の第2ターミナルへ到着。
間に合ったーーー!!!
朝の6時半、飛行機の手続きをして準備完了。
もしも船の出航時間を逃してたら全てが終わっていたことに恐怖を感じつつも飛行機はテイクオフ。
飛行機にのるのは10数年ぶりだよ……
フライトの間は耳の中がずっとピーピーしてたので寝れなかった。
まぁ1時間程度で福岡空港に着いたのでよし。
このとき九州地方は天気があまりよろしくなかった。
沖縄の方には台風も近づいてきていたしね。
とりあえず腹ごしらえということで、はなまるうどんに行き朝食を食べる。
一番でかいサイズのうどん(天かすモリモリ)を頼んだけど、家を出る時にパンを食べてきたので
よく考えたらそんなに腹が減ってなかったことに気付くいた(アホかな?)
頑張って食べ終わったら、まずは場所の近いガンダムベース福岡へ向かうことに。
時刻は9時過ぎ、地下鉄に乗って福岡駅へ。
そこからは歩きなんだけど、なんか強烈な雨が降ってきて困惑。
ガンダムベース福岡
折りたたみ傘をさしつつ、20分くらい歩いてガンダムベースに到着。
2人を迎えてくれたのは、なんともどぎつい色のユニコーンガンダムだった。
ざっくり中を歩いてみたけど、再販のHGUCはもう持っているのばっかりだったのでそこでは何も買わずに本命のガンダムパークへ移動することにした。
バスに乗ってららぽーと福岡へ向かう。
ガンダムパークはららぽーと福岡の中にあって、実物大のνガンダムもここに展示されているのだ。
ららぽーと福岡(ガンダムパーク福岡)
時刻は11時半。
先の強烈なうどんのお陰であまりお腹は空いていなかった。
小雨になってきたものの相変わらずの曇り空。
そんな中でもνガンダムは非常にカッコよく見えた。
そして建物内にあるガンダムパークへ向かう。
今度はνガンダムとサザビーが出迎えてくれた。
そうそう、こういうのでいいんだよ(腕組みながら)
中のショップを覗くといろんなνガンダムのガンプラが沢山あって驚く。
ご当地に来たというのもあって限定プラモをいくつか購入。
それと超合金νガンダムも無事レジで受け取ることができ、私の目的は達成された。
もう思い残すことはない。
その後は、ららぽーと内のフードコートにあったゴンチャというミルクティーの専門店らしきところでティータイム。
私が飲んだのはチョコレートミルクティー。
80円の追加料金がかかるが、氷無しを頼むことでなんと増量されるのだ。
しかもちゃんと冷えてるのでぬるくはなかった。
めちゃめちゃ美味くて2人とも大絶賛。
店は地元にもあるっぽいのでまた行ってみようと思う。
天神
博多駅の方へ戻った2人だったが時刻はまだ13時を過ぎたあたりだ。
とりあえずバスの時間までまた7時間あるのでのんびり天神付近を観光でもしようと考えた。
ボークスやまんだらけ、メロンブックスといろいろ見て回ったりして時間をつぶした。
店の場所が散り散りだったので移動はちょっと面倒だった。
カービィカフェを発見(ノータッチ)
磯丸水産でマグロ丼を食べるTAKA。
あっきー氏は酒を飲んでいた。
あとは適当にうろうろして時間を潰して気がついたらバスの時間に。
2人は無事に帰路につきましたとさ。
めでたし、めでたし。